25歳ということ

25歳
会社も慣れてきて、友達との関係も良好で体も健康で、大きな悩み事もないのに
なんとなく仕事のあと体がグッタリしてて何もできなかったり
一緒に住む家族の老いを感じて心配になることがあったり
漠然とこれからの将来が不安になったり(恋人は?結婚は?)
鬱々しい気持ちになることが多い

ある程度、今まで学校〜就職まではタイミングが決められているけど
その後の人生のタイミングは全て自分次第で
自分で人生を選択できるのが


周りの結婚、出産報告を聞いたりして
ただ会社と家の往復しかしていない自分と比較して悲観的になったり

20代後半なんてきらきらしてたいんだけどなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?