見出し画像

ガンを患ったこと#3

検査入院から悪性のものが見つかり、手術の入院の日が決まった。
手術時間は、朝10時から夜7時までの約9時間にわたる大手術だった。大学病院ということもあって、良心的でロボット手術 公費負担ということだった。
手術は手術室へ入るまではとても怖くて、ナースにつきっきりで、お守りなど体でこすっていた。手術室に入り 麻酔の点滴が入るとあっという間の出来事だった。
その後、ICUに2日いた。はじめての夜は、頭が覚醒してしまって、一晩中起きて、時計とにらめっこだった。
その時、思い出しているのは 息子のことだった。それからしばらくして、一般病棟へ戻った。
続きはまた
ソルトさんありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?