見出し画像

2023年冬至、内観、ちょっと不思お話

今年一年は、魂、スピリットにとことん向き合うということをやってきました。
つまり、内観。

そもそも、私が目に見えない世界が気になり始めたのは30年くらい前で「精神世界」とか呼ばれていたかな。
不思議な偶然の一致にやたらと気づき、これって何だろう?と思いながらも日々の生活に追われて生きてきました。

こうあらねばならない

に囚われていた時代。
苦しいことや辛い事、悲しい事、我慢した事、それはそれは色んなことがありましたが、それでもこうやって生きています。
もちろん楽しいこともたくさんあって、全てが私の経験となりました。

7年くらい前から、この、ねばならないを手放すということを始めました。
もっと自分に素直になろうと。

一緒に居て疲れる、友人と呼んでいた人たちとは距離を置くようになりました。

行きたくない時には断る術を身につけました。

一つ一つ、丁寧に自分の感情と向き合っていくうちに、周りの世界が変化してる?いや、多分、自分の感じ方が変化してるんだな、と知るようになりました。

YouTubeの中では、スピリチュアルなお話をしてくださる方々が多く、過去に私が何故?と疑問に思っていた解答をくれることもあります。

そういう情報を受け取る時、不思議な事に、自分の感性が受け取るものと、スルーするものがある事に気付きました。
顕著に分かれるのです。
必要なものだけが入ってくる感じです。

何故かこれは知っている?知っていた?
何故この話にこんなに興味が湧くのだろう?
そんなことも頻繁に起こり始めました。
飽きないんですね、追求を続けて、もっと知りたいと魂が欲するんです。

不思議な感覚なので、訳わからんなと思われる方もおられるでしょう笑
でも、中にはわかる方もいらっしゃると嬉しいです。

そんな感じで2023年の冬至を迎え、家のあちこちを片付け掃除しました。
寒波がやってきているのでとても寒いですが、心はとても元気です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?