見出し画像

私の場合、今は年末年始が一年で一番忙しくて楽しい

noteを始めてまだ数日、その都度自分のライフスタイルや好きな事など書いていけたらいいなぁと思います。

経理の仕事をしている私は、会社の2つの介護施設を月3日ずつ出勤して業務を片付けています。
通常、月末月初と支払い日の15日頃に集中して作業し、あとはゆっくり自分のペースで在宅で仕事ができるのが気に入っています。

社長に直談判して勝ち取ったこの仕事スタイルがコロナ禍で当たり前となるなんてね、仕事に就いた頃には考えもしませんでした。


年末年始は大忙し
クリスマス、お正月、帰省、墓参り、初詣、実家にも顔出しの上に仕事。

多分世の中のお母さん、お嫁さんたち、似たような環境の人多いのではないかと思う。

ひと昔前までは、私も嫁らしくやらないいけないかなとか、悶々としていた頃もありましたが、いやいや、もういいでしょ、といつの間にか手抜きも覚えました。

やりたいことだけやればいいかぁ

と自由な枠で生き始めたら、
すごく楽になったのね。
気持ちが。

仕事も今年の総仕上げ、張り切って片付けて、楽しく年末年始を迎えたいと思います。



さて、そんな今日は、夫が健診で引っかかって病院で再検査中。

なかなか受診したがらないので、「ついて行ってあげようか?」と冗談で言うと、「一人で行ける」だと。笑
さっさと行きなよと心で思う。

心配はしていない。


量子力学的に、波動は常に高く、自分を整えていれば良いように物事は動くのだと知ってから、私の波動はいつも高くしている。

はじめは慣れないけど、最近はもうネガティブな感情が出てこないので、出て来ても切り替えが早くなりました。

私がこのことを知ったのがコレ↓です。
村松大輔氏の本。


昨年この本を見つけた時、同時にYouTubeでも話されているのも聞いて、周波数ってすごいなぁと、それ以来いつも何かにつけて実践しています。
最近、魔法が使えるようになったかも?と思うことも起きてたりして笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?