見出し画像

[今日のまかない]ひと足早い秋の実り達

こんにちは!蕎麦屋のアルバイトです!
今日は中秋の名月でしたね!
とっても綺麗で夜空が輝いてました!

さて、本日のまかないは、

アサリのすまし汁
栗の炊き込みご飯
きゅうりとツナの冷や汁
冷麦
漬物たち(たくあん、メロン)

もうスーパーでは秋の味覚たちが出揃い始めて、
食欲の秋がやってきたなーと感じています。笑

このマスターが作る冷や汁!とっても美味しいんです!
マスター特性のカツオつゆに色んな旨みが詰まった合わせ汁が最高!!
賄いでしか食べれない味です!

最近夜になると寒くて体調を崩しやすいですが、
皆さんもお気おつけて健康に過ごしましょ!

今日もお疲れ様でした!
明日も幸せでありますように、😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?