見出し画像

大人

従兄弟たちが無邪気に遊びに行っているのを見て、大人になったなぁ、と初めて実感が湧いた。
なったなぁ、というかなっちゃったなぁ、。

考えることが沢山あり、掃除機の中の埃みたいに混在している。ここで「大人」を感じた。ネガティブな意味での大人。ピーターパンの嫌いな方の、大人。
従兄弟たちはやりたいことに真っ直ぐで、純粋で、キラキラして見えた。心の中に一点の曇りもないように。
良く言えばさまざまなことを考慮することができるようになったってことなのかな。悪く言えば心に曇りが生まれた。
自分にとっては寂しいしがっかりである。何か重要なことを忘れてしまったような感じがするのだ。
どうやったら取り戻せるんだろう。鬱治ったら取り戻せるのかなぁ。それとも、不可逆なものなのかな。
あーあ。

みんなが子どもになればもうちょっとこの世はシンプルになるのかも。経験値と技術を持った、子ども。そうなったらしがらみなくみんな後悔せずに済むのかなぁ。
まぁでもこの世はそんな単純じゃないよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?