見出し画像

2023.06.24チェリッシュ撮影会 寺尾彗さん愛莉さんコラボ

町田市の古民家でのチェリッシュ撮影会に参加してきました。モデルは寺尾彗さんと愛莉さんです。そらさんは今年10回目の撮影、愛莉さんは5回目の撮影、2人揃ってお会いするのは1ヶ月前の汐入エリア以来です。撮影会でのコラボは初撮影となります。今回は写真展用候補の撮影として挑みました。

そらさん愛莉さんのコラボ(以下、そらあいり)とは3月に撮影させていただいた時以来です。

今回はそらあいりの予約を取れた時点で事前に衣装の確認をさせていただき、制服にしようということで制服になりました。少し脱線しますが、よく制服って何歳までだろうって話になりますが、着たい気持ちがなくなったらそこまでで良い気がします(笑)

まずは状況ですが、カメラマン3名、モデル4名でどの枠よりも少ない時間帯でした。なるべく1箇所に居座らないように心がけます。

さて、撮影ですが入ってすぐのスペースで撮影しました。テーブルに紫陽花が入った花瓶が置いてあったので季節感があって良かったです。あとはいつもどおりモデルさんを自由にして撮影。

Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L

暗いエリアを出て玄関前で撮影。

Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L

縁側へ。制服に縁側は雰囲気あります。少し前にタイムスリップしたような感覚になります。2人の自由で楽しそうなところを撮影。

Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L

お腹空いているだろうと思いみたらし団子を用意しました。餌付けです。

Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L

反対側の奥には浴衣姿のにこさんが見えます。そらさんが愛莉さんの髪を結い始めました。それを眺めているとスタッフさんに撮るんだよって言われて急いで撮りました。

Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L

しばらく縁側で撮影していたので中に入りました。

Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L

中で撮影していると飽きるのですぐに外に出たくなります。出た解放感なのかテンション高めのポーズをキメてくれました。光も出てきていい感じです。

Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L

最後は再び中に入ってしっとり撮影です。

Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L

正直に言いますと、この日は何を話したのかほとんど覚えていません。なぜか緊張してしまい自分から話せなかったのもありますが。3人で和気藹々というより2人が仲良くしているところに私がいる感じ。前回の桜撮影の時が良すぎたのかもしれません。自分に何が足りなかったのか、帰りはいろいろ反省だらけでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?