見出し画像

桜でんぶを使い切りたい話


どうも久保宮海月です。

先日、息子の保育園で
お弁当の日がありました。
(ちなみにお弁当を作ったのは旦那です。)

その時に使ったのが桜でんぶ。
少ししか使わないので余ります。

もったいない病を発症した私は
この桜でんぶを使いきりたいと思い
色々考えました。

そしてひらめきました。
「料理で使う砂糖の部分を
桜でんぶに置き換えたらいいんじゃね?」

早速料理に取り掛かった私。
水菜とカニカマのゴママヨサラダ、
ほうれん草の胡麻和え、
春雨サラダと作ってみました。

春雨サラダはピンク色になって
可愛かったです。

まだ少し残っているけど、
このまま使い切ってみたいと思います!

2024/06/14  投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?