見出し画像

無限〇〇って結局のところ鶏がらスープとツナが決め手だと思う

どうも久保宮海月です。

先日料理していた時に
ふと、「無限〇〇の定義ってなんだろう」と
くだらないことを考えていました。

無限〇〇のレシピは基本的な構成として
野菜とツナ、鶏がらスープ、ごま油
だと思っています。

鶏がらスープだけでもなんか変だなと思うし、
鶏がらスープ以外の出汁で
作るのもアリですが、
ここまで相性がいいとは思えません。

つまり、鶏がらスープとツナは
ベストパートナーなのかなと
勝手に思っています。

この時作った無限豆苗&玉ねぎ、
美味しく作れました!
あまり野菜を食べてくれない息子も
食べてくれたので🤣
(一緒に混ぜてくれたおかげかも
しれないですが笑)

おまけ
付け合わせを作る時、じゃがいもが
小さかったから芋もち作ろう!→
片栗粉がなかった件😢
最終的にマッシュポテトになりました。

2024/06/16  投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?