見出し画像

22.9.18 ひふみフォーラム2022秋 ウェルビーイングは関係性づくり

ひふみフォーラム2022秋

 ひふみ主催のフォーラムをyoutube視聴した感想になります。
 ウェルビーイングは関係性づくりであり、時間軸が長いつながりであるほどあらゆる価値・視座を生み出し豊かな人生を紡ぐものである事に思い至りました。
 利他の心をもって様々な分野に興味を持ち取り組む事で、人生100年時代のロールモデルをカタチづくる伏線となる種まきを興味の赴くままに行い、将来、回収する楽しみを蓄えつつ、日々の生活を充実させていけたらと思います。

個人投資家と株の関係性

 株価は他人の評価結果であり、日々変動します。一方で投資家と株の関係は株価の振れ幅によらない繋がりと考えれば、銘柄の売買にあたり、企業を長期的な視点で捉えられ、社会的な課題解決あるいは社会に必要とされる事業といった銘柄を選定することになります。
 これからの令和社会の日本企業は雲孫に思いを馳せ利他精神をもった起業家の下、三方よしに代表される古き良き日本企業への回帰とニューノーマルを包摂するジャポニズムの発信源となりえる芽が萌芽しつつあり、平成の低迷期から脱却し、これまでの黎明期からの開花が期待されます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?