見出し画像

24.4.4新鶴シャルドネ ほんのり樽香 かんきつ様の爽やかさに寄り添う和風ワイン

メルシャンの福島産シャルドネ 和風

 メルシャンが福島産のシャルドネから造った白ワイン、カボスやグレープフルーツ様の爽やかな柑橘系の香りにバニラ&マカダミアナッツ様の樽香を優しくまとった香味です。
 単独でも楽しめつつも、山菜や白身魚の焼き物&天ぷら、タケノコの煮浸しなどの繊細な和食にも合う食べ合わせ万能なワインです。食後のスイーツあるいは白桃などのみずみずしくも華やかなフルーツともマッチします。
 2019年JAL国際線ファーストクラス向けワインにセレクトされました。香質は仏シャブリ産のグランクリュのレベル、しなやかな酸が骨格となって熟成に伴い、更なる高みが期待されます。
 地産地消のワインとして福島産の食材、春の食材、そして新年度の気持ち新たな花見に愛でたいワインです。

Niitsuru chardonnay generates the aroma of fresh yellow citrus with its strong acidity such as kabosu,grapefruit and of moderate vanilla,macadamia nuts.The distinct point has a fine aroma reminiscent of lotus tea and white peach resulting from combination of vanilla and nuts flavor.

錦糸公園の夜桜 遠くに三日月🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?