見出し画像

愛車の定期点検

最近愛車を定期点検(1年点検)に出した。かかった費用は3万円弱。

我が愛車は、青年海外協力隊から帰国後すぐに買ったもの。原資は協力隊の積立金。積立金の半分以上を使って買った。

そんな思い出深い我が愛車であるが、次の車検は通さないつもりである。我が愛車は廃車にし、新車を購入しようと思っている。青年海外協力隊から帰国して10年以上経過。ということは我が愛車も乗って10年以上。買い換え時かな・・・と思ったからだ。

青年海外協力隊の思い出がひとつひとつと消えていく。悲しいが、時の経過には逆らえない。廃車にする際には、思いっきり感謝を述べて愛車とお別れしたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?