見出し画像

子どもができると潔癖症になりがちなんかなぁ。

今日もお疲れ様です。パパ先生です。

現在パパ先生は夏休み期間中で、実家へ帰ってきております。
実家あるあるだと思うんですが、一日が2時間くらいの間隔で過ぎ去ってしましません?
なんなんでしょうね。毎日今日は何してたんやろうと思う休暇期間中です。


さて今回は、最近のママの様子について語らいたいと思います。

実家では現在2匹の犬(パピヨン)を飼っているんですが、家に帰ってきたら床に毛が落ちまくっているんですね。
歩けば毛。振り返っても毛。

特に換毛期になるとひどい。定期的に掃除機をかけているそうなんですが、まあ完璧に取り切ることはできないという有様です。

ママも一緒に実家に帰っているのですが、毎回それを見た瞬間に
「掃除機かけな。」「クイックルワイパーかけな。」
と荷物を置くとすぐに掃除機かけから始まるんですね。まるで自分の家かのように笑

特に家にある掃除機は光を照射して、ゴミが残ってないか確認できる掃除機なので、余計気になるんでしょう、黙々と掃除しています。

もともとママは掃除など一切しない人だったのですが、我が子が生まれてから豹変しました。

「私、潔癖症になったんかもしれへん」が口癖になりつつあります笑

何はともあれ、ママに一言。ありがとうね笑

今は夏休み期間中。平日頑張っているママの分を少しでもパパができるように頑張っております。
それでも息子はママが好きやねんなぁ。。。悔しい。


今回はママの最近の様子について語らいました。
子どもができたら人は変わると言いますが、確かにそうやなと実感しています。

これからも二人で協力しあって子育て頑張ります!
パパ、ママ共に楽しんで子育てしていきましょう!


今日もお疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?