ここは何?

世人もすなるnoteといふものをアラフィフ女もしてみむとてするなり

最初に頭に浮かんだ一文がこれだった。noteの存在は知っていて読む専門として登録してみた。
色んな人が色んな事を書いていた。

料理、家族、動物、漫画・・・・
日記だったり つぶやきのようだったり 熱い思いだったり色んな事が書かれている。ここは何?と思った。noteは記事や小説のような物を書く場所だと思っていた。作品 とか言っているし。

でも 日々のこととか 思っていること書いて良いのかな?ブログじゃないけど良いのかな?と 思い始めてとりあえず書いてみてる。

誰に向けてではない 自分に向けて というか 自分の気持ちを言葉に落とし込んでみようか そうすると自分の中が何か変わるかも そんな淡い安易な思い。

だから 毎日じゃないだろうし 三日坊主で終わるかもしれない。
あ 三日坊主なら毎日書けるのか?
まぁいいか 一歩足を出してみることにしよう。