見出し画像

現実は自分の心の反映

最近、パワーストーンのアクセサリーを作りたいという思いが突然湧いてきて、パワーストーンについて色々調べることにしました。

とりあえずできることからやろうと思い、ネットで石の画像や効果を調べたり、本屋さんへ行ってパワーストーン関連の本を読んだり、パワーストーンを売っているお店へ行って実際に手に取ってみたり、最近はパワーストーン尽くしの日が続いています。

本当にたくさんの種類の石があり、どの石も本当に綺麗で見ているだけで癒されるし、なによりそれだけでワクワクしました。

「早く実際に作ってみたいなあ」
「早く身につけてみたいなあ」

そんなことを思っていると、ふとあることを思い出しました。
「そういえばパワーストーンのネックレスを持っていたような、、、」
すると、急に自宅の収納の中が気になり、中を探ってみると、、、

なんと中から黒い天然石のネックレスが!!!

もう5.6年以上も前に買ったもので、当然今は使うこともなく存在すら忘れていました(笑)

それになぜこのネックレスをとってあるのかも謎なんです。(収納の中は断捨離してかなり整理もされていて必要ないものはないはずなのに、、、)

それからそのネックレスを持ち歩くことにしました。

すると思わぬラッキーが、、、、
フリマサイトへ主品していたものが立て続けに売れたんです!
どれも割と高額なものだったのでなかなか売れず、ずっと忘れていました。

それにこのネックレスをつけていると、なぜかすごく落ち着くんですよね。妙に冷静でいられるし、すごくニュートラルな状態を保てるんです。つけている時と外している時の感覚がまるで違うんですよね。

改めてパワーストーンの凄さを知りました。 でもそれと同時に思ったのは、

「この現実は自分の心の反映なんだ。」

ということ。

目の前の現実というものは、過去の自分の心の反映なんです。つまり、今の自分の心の状態が、未来の現実になってこれから現れていくわけです。

だから心を状態を変えれば現実は変わります。

もし幸せな現実を体験したいのなら、自分の心を幸せな状態にしなければいけません。

自分自身、魂の望みを生きると心に決めてからは、今まで以上に心の状態を意識して、自分の望むこと、気分が上がることを考えて、望んでいない考えが浮かんだらすぐさま切り替えて、心の調整をしてきました。

だから今回起こった突然のラッキーも、お導きも、閃きも、自分が自分の本当の望みを叶えてあげようと決意し心のあり方を変えたから起こったことなんです。

自分の心次第でどんな現実も創造できる

そう考えるとワクワクしませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?