見出し画像

ワクワクは次のワクワクを引き寄せる

最近ハンドメイドのパワーストーンにハマってなんとなく自分のやりたいことがわかってきた気がしますが、やはりまだお金にはならないので生活の為に住み込みのバイトを始めました。

理由は求人を見ていたらなんとなくワクワクしたので(笑)

旅館での仕事なのですが、高時給で寮費無料,食事3食無料で生活費もかからずかなり余裕のある生活ができそうです。

仕事内容は裏方で、温泉の清掃や各部屋の布団敷きなどが主な仕事です。正直あまり楽しいとは言えない仕事ですが、特に難しいこともなく順調に仕事にも慣れてきました。

ただ問題がひとつ……















人が良くない(笑)

裏方の責任者の方がいるのですが、その方が掃除のチェックに来た際にタバコを吸いながら現れました(笑)

他にもたまに洗い場の手伝いをするのですが、そこの方々がすごく高圧的で怖い方々ばかりでいつも緊張します。

もちろん現実は自分の内側の反映なので、周りの嫌な人は何も悪くないですし、自分の心の状態を見せてくれているのでむしろ感謝すべき存在であるのですが、今回はそれ以外にも気づきがありました。

なぜいい仕事が見つからないのか?
なぜどの職場でも楽しくないのか?

私はやっと気づきました。
















「私は人に雇われて働ける人間じゃない。」

私は今まで色んな仕事をしてきましたが、今回の仕事も含めどれもしっくりこない仕事ばかりでした。
仕事は簡単だけど人間関係が良くなかったり。
逆に人間関係が良くても仕事が合っていなかったり。

「一体いつになったら自分の居場所に辿り着けるんだろう。」
「一体自分には何が向いているんだろう。」

自分らしくいられる仕事を探して色んな職場を転々とし、それでもやりたいことが見つからなかったのですが、人に気を使って働いたり、人にやれと言われたことをやったり、毎日決められた時間と場所で働いたり、そもそも誰かの下で誰かのルールで働くということ自体が自分には向いていなかったのだと気づきました。

そしてこう思いました。
「私は自営向きだな。」と(笑)

今回の仕事を通してやっとわかりました。
最初は「ワクワクしたから始めたのにこんな嫌な思いをするなんて…」
と思っていましたが、そこにはちゃんと学びがあったんですね!

その時少しでもワクワクすることやりたいことを行動に移していくと、自分にとって嫌な現実に直面することがあると思います。

でもたとえ嫌な現実に直面したとしても、それを通してまたひとつ自分を知ることができる。ワクワクを通して何かに気づくことができる。

ときにワクワクは敢えて嫌な現実に導き、「それはあなたじゃないよ。」と実際に体感を通して教えてくれているんです。「そっちじゃないよ。」と軌道修正してくれているんです。

だからどんな結果になろうともワクワクを追い続けましょう!たとえうまくいかなかったとしても、最終的にはもっと大きなワクワクにつながる気づきが得られます。

そうやってワクワクを追い続けていけば、ワクワクが次のワクワクを呼んで、いつか必ず魂の望みへと導いてくれる。

自分を信じてワクワクを追い続けましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?