見出し画像

怪しいって言う人が1番怪しい🦹‍♀️

皆さん、
投資ってWordよく聞くようになったんじゃないでしょうか?

その中でも最近よく見かけるのが…それに伴った投機と呼ばれるもの
例を挙げると〈バカラ・BO(バイナリーオプション)・FX・仮想通貨〉。
その中でも本日はFXについて触れていこうと思います‼︎

【こちらで前に少し触れてるのでポチってね💡】

そもそもですが…皆さんFXの略って知ってますか

FXとはForeign Exchange(外国為替証拠金取引)の略です
こちらは法定通貨【国が管理してるもの】を使った取引になるのですが

最近は仮想通貨での取引も出てるのでこの辺は少し線引きが…難しいです
でもそれだけ仮想通貨も認められてきているとポジティブに捉えましょう‼︎
ではその通貨に関してですが〜皆さんもご存知

価値は毎日同じではないですよね?ガソリンとかがわかりやすいですが毎日のように価格変動が金利差で生まれていると覚えておくと良いでしょう。
そして仕込んだ方向に価値が動いたら差額が利益になります👍
少しイメージがしづらいですかね?

特に無いものを売るってゆう概念が分かり辛いという質問がよくあります↓

こちら分かりやすいので載せさせていただきますね😔

じゃあ何でFXで稼げてる人って多いの?
もしくはお金を失ってる人が多いの💡

この質問についてお答えしていきましょう👍

まず1番の魅力はレバレッジですよね✨これ日本語で簡単に説明すると
テコの原理です。これね小さい金額を大きく増やすと捉えて危険じゃん‼︎

って勘違いしてる人も多いですが…まあリスクの反対はリターンですから
全く違うとは否定できませんが、どこにレバレッジをかけているかを認識すると良いかもしれませんね〜

こちらは掛け金にレバレッジをかけていたらすぐに、お金を失いそうですがレバレッジ自体は口座に欠けているので→正しくは少ない証拠金を大きい証拠金として取引ができるわけです。例えばですが国内MAXのレバレッジは25倍=10万円証拠金を入金した場合→250万円の耐久性を得ることになります

これだとどうですか?後ほど説明しますがこれなら掛け数(Lot数)を大きくしなければむしろ安全な気がしませんか✨
では次はLotについて触れていきましょう😁

Lotっていうのはですね、簡単にいうと取引の単位になります
なのでこれはもうそういうものだと捉えてくださいね〜

ちなみに1Lotあたりの取引数量はFX会社によって違う✖️
なので今回は国内の証券会社DMM FXで例えていきますね。
1日における最大取引数量は【DMM FX】が100Lot

1Lot=1万通貨
え‼︎1万通貨って何ですかってなりますよね
今回はドル/円の場合1万ドルって認識で大丈夫です👍
ではLot(ロット)数の決め方いきましょ〜

まずは計算式ですね→Lot=必要証拠金÷為替レート×レバレッジ
要は約1Lot(10,000ドル)=58,940円÷147✖️25
皆さん資金がどのくらい用意できるかを決めますよね。

次に、レバレッジは何倍で取引するのか決めます(DMMは25倍固定)
するとLot数が大方決まります=DMMの場合は視認がしやすいですし

Lot数は1〜です

なので上記の計算式は→米ドル/円が1ドル=147円の時に
レバレッジ25倍で1Lot(10,000ドル)買う場合の式になります

この辺を押さえておけばデモ口座で実際に触れてみるのも…
良いかもですね。もちろんですがテクニカルやファンダでの取引が基本
ここも人それぞれですがね😉

難しい話になるのでこの辺はオイオイですね。
他にもローソク足とか聞いたことのある単語もあると思いますが🗒
本日は第一弾ということもありこの辺にしておきましょう💌
ではでは✋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?