見出し画像

10日間の夏休みは何をする?

こんにちは。m_エムです。

台風の進路が気になりますね。

特に何事もなく過ぎ去りますように。

お盆休みは何をする?

昨日は羽田空港まで直通で行ける京急という電車に久しぶりに乗ったのですが、駅が大型スーツケースを持った人たちでごった返していました。

今年は移動される方が多そうですよね。

そんな中、私が今年の夏休みにすることは、8月の予定でも触れた歯医者に行く、断捨離、9月からの勉強の下準備をするです。

歯医者は夏休み初日に1回行き、後半でもう1回行く予定なのですが、せっかくの休みなのに治療の途中なので食べにくい…(涙)

歯医者に行くのがめんどくさくて後回しにしていたツケが回ってきました(笑)

おかげで食べる量が減って、良く噛むようになったと思えば良いことにしましょう。

そして次は断捨離。

断捨離入門を読んだところ、モノをひとつ増やしたらひとつ減らす、ワンインワンアウトの法則だそうです。

しかし洋服に関してはここのところインをしていないので、アウトからのインをしないといけないようです。

なので、お店はもう秋冬物が飾ってあったりしますが、夏服買えたりしないかなと模索中です。

ネットならまだ普通に買えそうですよね。

というわけで、お盆休みにやりたいことにはショッピングも追加しちゃいます。

今日もブログを読んでいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?