見出し画像

あまり人を見かけない?コロナ渦後のお盆

こんにちは。m_エムです。

今日はガソリンスタンドで給油口と間違えてトランクを開けてしまい、しかも5秒くらい気付かなかったという…。

気付いたら恥ずかしくなりました(失笑)

今日のお題は『コロナ禍明けのお盆はどうだった??』

結論から言うと、個人的にはコロナ前とコロナ渦の中間でしょうか?

去年や一昨年と実感する程の違いはないです。

ひさしぶりに親戚が集まったご家庭もあると思いますが、コロナが流行する前から親戚の家族構成やお互いのライフスタイルの変化で集まることは激減しています。

なので、今年だからと誰かに会ったということも残念ながらありませんね…。

また、コロナ前はお盆期間を含めた夏休みは海外旅行なり国内旅行をして過ごすことが多かったです。

でも今回はいくつかの事情が重なり旅行に行けなかったので、家で普段手をつけにくいことに取り組んでいます。

今年のお盆の印象は、電車にデパートやスーパーなどで出歩いている人を見かけないことです。

今日行ってきたコストコもレジもほとんど並ばない位かなり空いていましたしね。

とはいえ隣近所からは普段とあまり変わらない生活音がするので、みなさんどのようにお盆を過ごされたのか気になっています。

今日もブログを読んでいただきありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?