見出し画像

美容院に行ってのほほんと過ごす予定がトラブル発生日曜日

こんにちは。m_エムです。

今日は8月1回目の日曜日ですね。

週末は夏祭りや花火大会も多く開催されていたようですが、いかがお過ごしですか?

不吉な予感のメール

今日は午前中はのんびりして、午後から8月の目標?の一つの美容院に行く予定でした。

しかし、金曜日の早朝にふと目が覚めてなんとなくスマホを手に取り、メールを見てしまったのです。色々な意味で身体によくありませんね….。

2通の新着メールが届いていました。

「カード利用通知」が2通。

え?寝てたのに?と思いつつ、1か月程前に通販サイトで自動キャンセルされたものがあったので、それが今頃になってプラスマイナスで通知が来たのかな?と、考えつつ念のため一時停止利用をしていました。

そして日曜日の朝に明細をチェックしたら明細に上がっていて、それも見たことがない店名、しかもUSD払い。

合計金額4万円弱。

カード会社の営業が始まり次第すぐに電話で問い合わせたところ、不正利用の可能性が高いとのことで、即座に使用停止になりました。

明細は本当にこまめにチェックすることをお勧めします!

気を取り直して午後は美容院へ

明日8/7まで夏土用と呼ばれる日ですね。土用の丑の日の「土用」です。

土用の間は髪を切るのは良くないなんて話もあるそうですが、切らない方がストレスが溜まって良くないような気がして、今日が間日ということもあり美容院に行ってきました。

やっぱり髪を切ってカラーリングしてきれいに整えてもらうと気持ちがスッキリしますね。

さっぱりした気持ちで今週1週間も過ごしてくことができそうです。

それではまた明日のブログでお会いできるのを楽しみにしております。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?