見出し画像

チャットGPTにゲーム作ってもらう主婦00

※今回は導入なのでゲーム作ろってなったきっかけの話です。まだ作るとこじゃないです。

私はWEBに関することでご飯が食べれるようになりたい主婦まいたけ。
将来WEBデザイナーやそれに関するお仕事がしたいのでただいま勉強中です。

先日講師の先生が言っていた。
「チャットGPT使えるようになっとけー」

ほう。チャットGPT。
それはお願いすれば読書感想文などをそれっぽく書いてくれるAIと聞いたことがあります。

面白そうだ。

AIと仲良くなりたいというか使いこなせるようになりたい。
なお先生曰く、個人情報やそれに関する事は他の人に暴露することがあるらしく教えてはいけないらしい。
え、こわ。

日本語いける?

とりあえずはじめましては日本語いけるか聞いてみました。
いける?おーいけるみたい。よかったよかった。

ついでに最近気になってたことがありまして。
フランスの方とお話する機会があり気になっていた。
フランスってロックバンドあるのかな?

聞いてみよっと。

あ。音声はないのね。学んだ。

家事しながら聞いていたので喋って欲しくて音声でってお願いしたけどそれは無理みたい。ごめんねGPTちゃん。

自信満々の割にめっちゃ間違えていた。

無知な私は、なるほどなるほど!ってチャットGPTの答えをそのまま音楽が趣味な夫に誇らしげに伝えると「は?」と言われたので、改めてググってみるとなんと全部間違いという結果に。

これは・・・・おもしれえええええええええ!!!!

時間かければゲーム作れるのでは?と思った私は調べてみました。
すると作ってる人が出るわ出るわ。
youtubeに詳しい動画載せている方もいっぱいいました。
なるほど、勉強にはちょうどいいかも。

ということで次回からチャットGPTを使って、ゲーム作ってみますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?