チャットGPTにゲーム作ってもらう主婦01

こんばんは。
いつかWEBに関する事でご飯が食べれるようになりたい主婦まいたけです。

早速ですが作りたいゲームはシューティングゲームです。
5歳の息子が妄想しまくっているゲームをそれっぽい形にできたら親子で勉強になるのでは?と思いチャレンジしてみます。

参考にさせていただいた方の動画はこちら。

めちゃくちゃわかりやすくて、勉強になりました。
こちらの動画を見れば作れます。が、私が使っているチャットGPTのバージョンは無料版の3.5です。
画像アップロードができなかったり制限がいくつかあるためまだまだ素人には難しくてプロの方々が見ると見苦しいと思います。
勉強中ということでお手柔らかにお願いします。

さてさっそくVScodeに諸々設定してどんどんコードを作るようお願いしてみましょう。


何したらええの????

優しく教えてくれます。
ありがてぇありがてぇ。
いつかは自分で0からゲームも作れるようになりたいなあ。


とりあえず見本くれ。

今回のテーマは無知でも作れるシューティングゲーム。
一番大切なテーマは「チャットGPTにプログラム作ってもらう」って事。
早速お願いしたところ、プログラムがきたきたー!
コピペしてチェックしてみましょう。


なんかできてるスゲーーー!!!

これは思ったよりも凄いかもしれない。
興奮してきた。
ただこれじゃダメですね。ここから色々お願いして改良していきます。

なんせ「たま」がでない。
敵を倒せない。

攻撃させてくれい。

攻撃に関するプログラムを教えてくれました。
けどこのコードど素人な私にはどこにコピペしたらいいかもわからんのじゃ・・・
まとまったのくれるようお願いしましょう。

まとめてくださいお願いします。

まとめたのをくれました。
ありがとう!ありがとう!!!!

打てる!!!!!!!!打てるぞ!!!!!

攻撃できるようになりました。
すごい。まるでシューティングだ。
ところで敵にあたってもゲームオーバーにならなくなりました。
なんでや。

まだまだ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?