見出し画像

病気の秘密がわかったかも!加筆  正誤病者のうつうつ是好日

皆さん、ごきげんよう( ´ ▽ ` )ノ✨

何となくわかった!正誤病の秘密!!!!

皆さんごきげんよう

昨日、就労支援の事業所の方が、わざわざ家まで来てくださって、面談や役所に提出しなければいけない書類の場面

今回は友の会社に引っ付いてる、就労支援施設を紹介してもらい
上記の条件が必要なので、登録しちゃいましょう
からっぽさんには必要なとこにハンコ押して
署名してもらえれば、それでおっけーです

へー、そんなもんなの?

あのー、15時:40分になっていた
さすがに電話していいよね?

あのー、15時で面談お願いしてるんですけど~
全然来なくて不安になりました
てか、あなたあたしの電話番号知ってますよね?
SMSやら、電話一本、遅れます~っていえないんですか?歯止めの効かないぶちギレ

結局17じくらいに来て、
母が外出から帰ってくる前に済ませたいと思ってたのに…

しかし話は掘り進んで何故、いつ、病院に通おうと思ったのかの話になり

割と重いあたしの人生
でも、それをなんとかまとめて役所に提出しなければならない、ヘルパーさん

たぶん、あたしがヒッキーで、緊張でパニック起こしたりするかもの配慮での自宅訪問だったけれども、そっちの方が、お掃除しなきゃ!
飲み物はコーヒーでいいだろうか?
ダメなら紅茶、緑茶もすぐ入れられる
頭の中で何回もシュミレーションしたから

それで気がついた、正誤病の謎!(謎?)
あたし、面談士が来るまでめっちゃ緊張して、お風呂にも入れないし、それどころかトイレにも行けないし、はい、始まったーパニック~

面談士さんが来る時間はわかってる(実際には2時間遅れできたが)
それまでに済ませておくことをやっておけば安心

なのに、
昨日作りそこねたグラタンを仕込み始めるあたし
ぬか漬けを作り出すあたし
食べたいわけでも、面談士さんに出すつもりもないホットケーキ焼き出すあたし
録画したドラマ、もいっかい見ちゃうあたし
洗濯物を部屋にしまうあたし(これはふつう)
とにかくお茶やコーヒーを入れるあたし(美味しく入れられるかのシュミレーション)
タバコを吸いに部屋に行くあたし


あー、、、
これから面談ていうことから目を逸らしたいんだね
怖いものは避けたいもんね
でも、避けてちゃ~いかん場面もあって

とりあえず、面談士さんとの面接、
終わって、面談士さんが書類を作って役所に提出してくれるってはなしだけど、いつになるやら笑

まぁ、気長に待ちます( ・∇・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?