腎活のきっかけは「かぐや姫」

ちょっとまた昔話を読んで

かぐや姫をインプットしようと思うのですが

わたしの勝手なイメージ


かぐや姫は

祖父母からたくさんの愛を受け

またたくさんの人からも愛され

最後は月に帰っていきます

↑ざっくり過ぎますね😂💦💦

かぐや姫のすごいことは

ただいるだけで愛される存在だった

そうなりたいもあると思うのですが

まずは見た目でしょうか?🤔

なんと言っても印象的な髪型

黒髪ストレート

髪は血の余と言われます

黒くて艶やかな髪は

血が余っている状態


それだけ生命力が高いという証拠です

だから今年のやりたいこととして

腎活を掲げました

(これは旧正月に思いつきました)

エイジングケアにも

腎活は必須項目


やはり30歳を過ぎると

見た目や体力ともに

落ちてきます


そこで腎活をして

かぐや姫になろうと安直に考えたのです😂


ただ腎臓だけをケアすれば

いいというよりも

内臓はすべて繋がっています

腎臓を痛めつけているのは

実は脾臓・胃でもあるので

今の時期に食べすぎや飲み過ぎは

エイジングケアに響くのです💦💦

ということで

わたしが目指すべき方向性が

依存からの脱却そして

血を作りエイジングケアをするという

新年の抱負のようなブログになりましたが

いかがでしたでしょうか?


内臓の話は

図や絵がないので

分かりにくいところがあったと思います


だからまたそういったところも

図や絵にまとめてわかりやすく

今後はお伝えしていきたいと思います


年齢を重ねても美しく

そして年齢にとらわれない

あなたらしい生き方ができる

欲張った生き方のお手伝いができたらと

思います


肌悩みから解放されて

あなたらしさが輝ける年でありますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?