見出し画像

今日の自分が求めるものは?変化を受け入れて対応していくということ。

GWが終わって今日は出勤日。
朝食準備前に15分の朝ウォーキング
家族がそれぞれ出発し
さぁ、次は自分の番!
家のことと自分の朝活ルーティーン
・ジャーナリング
・ヨガ
・アロマ   …

充電中のスマホに目をやるとLINE通知が。
「今日はお休みでお願いします」
児童支援施設なので風邪の流行期などちょいちょいこういうことがある。
みんなGW明けで疲れや不調が出ているのかな?

ありがたく自分時間にあてさせていただきます♡
専門分野ではないので、手探りで悩ましいこともあるけれど昨年 専業主婦10年目を迎えて焦りや虚しさでどうにかなりそうだった。
いや、既に様々な不調が出ていたので
悩ましいことがあっても(2回目w)こうして一歩踏み出せたのはとてもとてもありがたい事なのです。
臆せず、背伸びせず、自分を出していく。
これが今の私にはとても難しい。

そして朝ルーティーン中に気づいたこと。
今日は「やりたいこと」「やらなきゃいけないこと」がどんどん浮かんで止まらない。
こんな時は、myノートや日記に書き出します。
やってもやらなくてもOK
頭にのぼったことをさらっとメモしておく。
だんだんと気持ちが落ち着き、整理されてくる。
今日はなかなか整理されないけどそれでも良い。そんな日もある。

BGMがわりに流していた有名YouTuber
B-life まりこさんのヨガと
アロマを炊いてだんだん落ち着いてきた。
リフレッシュ効果が高いローズマリーと、リラックス効果のあるホーリーフを調合。

「やらなきゃいけないこと」は本当に今日やらないといけないの?
ToDoリストの書き出しは今の自分との対話でもあると思う。

アロマに興味があるけど何から始めたら良いか分からなかった時に聞いた言葉
「その時の気分で選んだら良いんだよ」

" 変化する自分を認めて
今の自分が求めるものを選ぶ "
どれも自分の好きな香りだけど今日はこれ、というように。

今日はゆっくり過ごそう。
子どもが帰ったら宿題をして公園のコースかな?
子どもとの公園タイムは私の活力の1つだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?