見出し画像

乳がん•手術日決定

さて、11月3日に形成の先生の診察も受けたあと、
合わせて乳腺外科の先生の術前診察も合わせて受けることに。
肺活量のチェックや、尿検査などの
手術に対応出来るか、のチェックですね。

その三日後、11月6日〜7日に長野への出張がありまして、
実は長野という場所、両親が私の大学時代に
10年間ほど住んでいた場所でした。
私は住んでいた訳ではないけど、
長期休みの度に帰省はしていたので、ある意味で思い出の場所。
こんな機会もなければなかなか行かなかったと思うこの場所に
このタイミングで来ることになるとは…
なんだか不思議な縁を感じますね…
関西からは名古屋まで新幹線で行って、
そこから特急でどんぶらこ…
酔う、と噂に高い振り子列車でビクビクしながら行きました。
酔い止めと電車中はずっとウトウトしていたので無事に通過。
無事に長野に到着し、折角だから善光寺さんまでお詣りに。


既に夕方だったので、薄明かりの中をぶらぶらと参道を戻っていると
携帯に着信が。
主治医からの連絡で、手術日が決定したと。
不思議な縁を感じる長野にたまたま来たこの日に
善光寺さんの境内で手術の日を聞くという巡り合わせに
なんだか導かれているような気がしました。


入院は1月8日、手術日は9日。
まずはここを第一のポイントにめざすことになりました。



夜は勿論美味しくお蕎麦!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?