見出し画像

朝の開運ルーティーン 1

こんにちは😊💕おーちゃんです✨
ご訪問下さり、どうもありがとうございます🙇‍♀️

今日はチャレンジ2日目です
お仕事がお休みなので、のんびりと吉方位の神社へ。
吉方位が二つあって、どちらにしようかと思いましたが
直感でこちらの神社のある方へ🚲

画像1

そういえば、だいぶ前に一度だけお参りしたな・・・

地図上で見ると近くに東八龍社という神社があったので
行ってみましたが、別名の名前でした。
小さいお社で、他に何の説明もなかったのでよくわからずじまい。。。💦


100日間チャレンジを始めたのは
運を上げるには開運行動をすれば良い、
そしてそれを継続するだけ!だからなのですが、
昨日の記事に書いた内容だけでは何となく物足りない。。。🤫


そこで、今まで、時々にしかやっていなかった
六方拝を毎朝やってみることにしました✨


六方拝とは?


お釈迦様の教えのようです⭐️

田仲真治先生のアメブロよりお借りしました。


東に向かって 両親・御先祖様に感謝
西に向かって 兄弟・子供等家族に感謝
南に向かって お世話になった師や職場の上司に感謝
北に向かって 友人・知人に感謝
上(天)に向かって 宇宙・太陽・空・大気に感謝
下(地)に向かって 地球・大地・動植物・微生物に感謝

と、六方に対して拝むこと🌈

田仲先生は最後に、自分自身に対しても、
と仰っているので
私も「いつもありがとう💕」と感謝の言葉を
自分のハートや身体に声をかけています😊

敢えて許せない人に対して感謝できることを
思い出して感謝するとよいようです。

六方拝のメモをしたノートがちょうど出てきたのですが、
注意点として、
⭐️中途半端な気持ちではダメ
⭐️続けられないなら、やらない
⭐️時間は朝がベスト

通りで時折思い出したようにやるだけでは
よくなかったんですね~😅


毎日やろう!と決めたからか、
やり始めて2日目ですけど、
感謝の思いの湧き方が違ってきました💖


エネルギーが動いているのを実感です✨

”文句の一つも言わず、働き続けてくれている
自分の身体の細胞さんや臓器さんに感謝しよう💕”

ではでは😊✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?