見出し画像

Nizi Projectにハマった時の話

朝にTWICEが聴きたくなって、そういえばNizi Projectにハマったなと思い出しました。

①なぜハマったのか

コロナが流行ったからですね。病院勤務で外出禁止令も出て、家から出られなくなりました。
そんな時、嫌いだった先輩が教えてくれました。
「すっごいいい物語教えてくれた!」
という感謝です。

②自分が惹かれたポイント

真剣に追っかけをしている方からみたら、浅い点しかないと思いますが、自分がどこが好きかという話です。

1.そもそもK-POPに興味あり

東方神起、少女時代(歳がバレる)
どハマりでした。そこから家族も含めて浅く広くK-POPは追っています。
使ってる楽曲に馴染みがありました。

2.アヤカ、天性のアイドルかつ努力家

オーディションで現れた時から他の候補者を魅了。テニスレッスンもJ.Y.Park氏をメロメロにしました。実力は…上とはいえませんでしたが、どんどんどんどん伸びていくんですよね!
天性のものに努力がかけ合わさって、、、
見どころの一つです。

3.JYP練習生たちの輝き

なんといってもミイヒ。
NOBODYの情感は忘れません。

そしてリマ。
とにかくお顔がタイプ。繰り出されるラップの凄さたるや。

リーダー、マコ。
マコちゃんが大好きでたまりませんでした。同時。天然なところもあって努力家でお姉さんで。人生やり直してマコちゃんしたかったです。
全てにおいてパーフェクト。

4. Very Very Very

ミイヒ、アヤカ、リマ。
私の好きなメンバーで。アヤカは大成長を遂げ(手の使い方とか)そしてかわいいかわいい。何回見たんでしょうね。

5. Make you happy

最も有名なデビュー曲ではないでしょうか。
本当に元気をもらえる曲です。好きすぎて踊れるようになりました(少し)
最後のミッションがデビュー曲になる。
見返すといろんな気持ちが湧くものです。

6.コロナ禍の一筋の光

練習生もいたわけですが。
アヤカを筆頭に、この期間で目に見えて成長したんですよね。

コロナで何もできない
閉塞感、孤独感
が、強い時に自分より10歳くらいも下の子達がひたむきに頑張ってる。

「こんなに人って成長できるんだ、努力できるんだ」
教えてくれました。この時期の希望だったんです。

最後に

そっからITZYのイェジにハマったり、WithUとファンクラブに入ったりしました。

飽き性野郎なので今はひっそりとインスタで応援しています📣

こんな成長物語を見れる、元気がもらえるオーディション番組は他にはないと思います。
よかったら見てください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?