久しぶりにスターウォーズをイッキ見した感想

今年の4月頃、Disney+に入ってスターウォーズを1から9までイッキ見(1〜6は視聴済み。)したので感想を一言ずつ。
エピソード1
殺陣かっこよすぎ!こういう展開大好き!
エピソード2
パドメえぇ!何やってんだお前えええぇ!!
ファンから色々言われてるみたいだけど自分は結構好きな回。
エピソード3
最高。かすかな希望を残したバットエンド大好きワイ、大歓喜。

エピソード4
ここから映像は一回り古くなるけどやっぱり面白い。そりゃ社会現象にもなりますわ。
エピソード5
父親カミングアウト、意外とあっさりしてた笑 でも前情報無しに見たら衝撃すごいだろうなあ。あとレイア、ランドの事情も少しは理解してやれ。
エピソード6
ジャバとの戦いが長い笑
その時間をもっとルークとベイダーのシーンに割いてほしかった… とはいえ当時の人間としてこれ観たら絶対泣く自信ある。

エピソード4〜6は後続の作品に溢れる現代から見たらそりゃ少し物足りないけど、それでもやっぱり面白い。当時の人間として見てみたかったなあ。

エピソード7
序盤はワクワクしたけど次第に「あれ?またおんなじこと繰り返してね?」と少し冷めてしまった。6のあの大団円は何だったの?
エピソード8
ホルドやレイアをヨイショするためにポーのIQが著しく下げられてて腹がたった。作品にメッセージ性を持たるのは全然いいと思う。でもそのメッセージにキャラが埋もれてる印象を受けた。フィンとポー好きだっただけに残念。
ルークがリモートで戦うシーンはすごくがっかりした。何というか、少年がワクワクできる作品ではないよなあと思う。大人がワクワクできないんだから。
エピソード9
レイに魅力を感じることができなかった。
「自分が何者なのか知りたい」のは結構だけど、終始自分のことしか考えていないように見えてしまった。結局、物語っていうのは主人公に魅力がないと楽しめないと思う。


こんな感じでした。
自分的に一番面白かったのはエピソード3でした!ムスタファーの戦い最高!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?