見出し画像

頂き女子リリのマニュアルを読んだ感想

インターネット上に一部が無料公開されていたので読んでみたのですが、

・営業トーク
・マーケティング
・心理学
・目標設定のしかた

なんかが分かりやすくまとめられていて、ちゃんと勉強したんやなあ、もっと人の役に立つ事に活かせば良かったのにって思いました。

購入した人が勝手にアップしたっぽい?
邪悪のものなので肯定するつもりはありませんし、URLも載せないでおきますが。


で、その中に『よいおじの特徴』みたいなのがあってすごく考えさせられたのでご紹介したいと思います。

ここで言う『よい』って『お金を頂きやすい』という意味なので反面教師的に受け止めてほしいのですがw


[一部抜粋]
・夢や希望がない
・仕事にやりがいを感じてなくて、ただ何となく生活のために出社してる
・毎日仕事行って帰って寝るだけを繰り返している

・熱中する趣味はない
・お金の使い道がない
・自分にあまりお金をかける癖がない

・寂しいと感じている
・癒しを欲しがっている

なかなか容赦がないw
おじさんに親でも殺されたんか?


これを読んで、悪い人たちはこういう人をエサと思ってるんだなーと思いつつ、誰でも当てはまってしまう可能性があるんじゃないかって思って何だか怖くなっちゃいました。

逆のことをすれば良いと思うのですが、例えば
・モチベーションを高めて仕事に熱中しよう
・没頭できる趣味を持とう
・会社以外の繋がりも大切にしよう
・自分の人生を充実させるのは自分しかいないという意識を持とう


ただ、これらは一朝一夕で身に付くものではないので、一日一日を大切にしながら、日々積み重ねていきたいと思います。


ちなみに会社の朝礼でスピーチしたらめっちゃ苦笑されたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?