見出し画像

禁酒せいかつ_2週目

勝ったか敗けたかでいうと大敗なんですけどw、いいデータが取れたような気がします。

目次

  1. 2週目の戦績

  2. 振り返ってみて

2週目の戦績

3/3 (金)
3/4 (土) ハイボール1リットル
3/5 (日) ビール0.5リットル + ハイボール0.7リットル
3/6 (月)
3/7 (火)
3/8 (水) ハイボール0.85リットル
3/9 (木) ハイボール0.7リットル

飲む頻度よりも、どちらかというと1回あたりの量を減らす事を意識してみました。

肝臓の負担は1周目としょーじき違いが分からない。
ただ、今までよりはいいんでしょうね。

振り返ってみて

お酒を飲んだ日は、やろうと思っていた事がほとんどできなかった。。。
今までどれだけ時間をムダにしてたんだろうとビビりました。

飲む頻度と飲む量をどうやってコントロールするか、トライアンドエラーはまだまだ続きそうです。

お酒を飲まない日の寝つきがだいぶ良くなってきたのはいい傾向。

下のグラフはHuaweiのスマートウォッチのデータなんですけど、お酒を飲んだ3月8日は他と比べて黄色 (目覚めている時間)が多いです。

眠りが浅いのと、トイレで夜中に目が覚めているからっぽい。

禁酒した次の日は朝からお弁当とハーブティーを作れるようになってきたので、生活の質が間違いなく上がってる。

じゃあなんで飲んでるんだろ?
シラフで生きてくには、この世があまりにも辛すぎるからかwww


2日連続で飲まなくても苦にはならなくなってきたから、前には進んでいると思います。これからもトライ&エラーをくり返して行きます。

すごく励みになりますので、よかったら『スキ』ボタンをお願いしますm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?