見出し画像

浮世絵

本当に暑いですね。昨日夕方、夕方だからいいかと所用を済ませようと車に乗ったら、温度計は37度でした。私が住んでいるのは北日本なのですが、近年北日本は夏涼しいなんて絶対に無いです。熊谷にも負けない日も多くあります。
で、記憶スケッチに戻ります。ある時のお題は「浮世絵」「浮世絵に描かれた人」

これまで目にしたことがある浮世絵は、夫と私で記憶に違いがあると思われた。で、それぞれの記憶で描く事にしたらやっぱり変でした。描くほどに記憶から乖離していくのでした。記憶は確かだし、気も確かなんですが・・・(;^ω^)。

画・ターニア 「浮世絵」

トップに載せたのは「月代(さかやき)」私は浮世絵美人の髷と、なぜか丁髷が浮かんでどちらも採用してしまったのであります。どちらも記憶にあるものですから当然と言えばその通りです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?