見出し画像

内職

記憶スケッチは奥が深く、思い立ったらペンなり絵筆を素直に走らせるしかない気がします。なんか違う、といじくりだすと、別なものになってしまいます。私の「パンダ」にお腹がよじれるほど笑った夫は、確かに私より画力があります。が、彼はいじくりしい、言い訳しいなんですよ。
彼の記憶スケッチ「パンダ」を見てください。もう一つは「コアラ」です。

画・ターニア夫 「パンダ」


画・ターニア夫 「コアラ」

なんか、確かにそれっぽいんですが「生き物」感が皆無です。これらは何かというと、「内職」でこしらえた「ぬいぐるみ」です。生地の素材が悪く毛羽立ちも甚だしい、そんなおそらく「どこかの国の模造品」です。
・・・負け惜しみでこういう記事を上げる私をお許しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?