見出し画像

テレパシーと空耳

主人が夜ご飯を食べた後、
「歯磨きしないといけないけど
めんどくさい」
と言っていたので
「あなたの短所は
めんどくさがり屋だから、
歯磨きはした方が良いし、
そこは気をつけた方が良いよ」
と言うと、
「はあ〜?何言ってるの?
早く歯磨きしたいなぁ~と言って
たし、磨きたくないなんて
言ってないよ」
と、そこで言い合いになった。
あれ?
ひょっとして、
心の声が聞こえたのかな?
私ってテレパシーが
使えるのか?

娘に
お母さんは、
テレパシーで
お父さんの心の声が
聞こえて、ケンカになった。
と報告。
すると、
娘が爆笑して、
「お母さん、それって空耳って言うんだよ。お父さん、その時、何を思っていたかちゃんと聞いてみた?」と。
そこで主人に尋ねると、
主人は、歯磨きしないと
しか思ってなかったと。

「日頃から、僕の事、
すごいめんどくさがり屋だと
思ってる?」
と主人。

そうそう、思ってる。
と、心の声。(私)


空耳というより
思い込みからくる
勝手耳。

なーんだ、
テレパシーかと
思った。
残念、という話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?