見出し画像

木元貴章の小話(ユニークな建築物紹介)

最近のぼくの趣味がyoutubeで海外在住の方のvlogを見ること。
その中で出てくる海外の色々な建築物に興味を持ちまして、今日はぼくが気に入った世界のユニークな建築物をご紹介したいと思います!
 
「デポ・ボイマンス・ヴァン・ベーニンゲン」
国:オランダ(ロッテルダム)
デザイン:MVRDV
見どころ:最も目を引く1,664枚のパネルに分割された6,609m²の反射板は、この建物が周囲の環境と視覚的に一体化することを意図しており、天候によって、毎日違った表情を見せます。どの面からも訪れる人を歓迎するデザインにするため、建物には背面がなく、どの面からも同じように魅力的に見えるよう、卵形のフォルムが選ばれたそうです。


人生で一度は訪れてみたいですね。
では、次の更新をお楽しみに!
木元貴章


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?