見出し画像

2024年鹿沼市さつき祭り&花火大会

5月25日に、鹿沼市さつき祭りの一環として、福田屋鹿沼店東側の黒川河川敷にて、花火大会が開催されました。
黒川河川敷での花火大会は2019年以来、5年ぶりの開催になります。
夕方から多くのお客様が黒川河川敷や福田屋鹿沼店周辺に集まりました。
河川敷では、多くの露店が並び、初夏を彩る風景が広がっていました。

黒川河川敷に並ぶ露店

2019年5月の花火大会が黒川河川敷で開催された以降、台風の影響による黒川の大洪水が起きました。大洪水は、福田屋鹿沼店東側の黒川の河川敷を崩壊させるほどの甚大な被害を及ぼしました。

そして、2020年のコロナパンデミックにより、黒川河川敷での花火大会は中止となりました。
今回、5年ぶりの開催となった黒川河川敷での花火大会。鹿沼市民の皆様は、開催を心から待ち望み、河川敷には家族連れをはじめ、多くの観覧者で賑わっていました。

河川敷に集まる多くの観覧者

花火大会開催のため、19時までの特別営業を行なった福田屋鹿沼店ですが、食品売場には買い出しをするお客様でレジは長蛇の列となっていました。
コロナ禍では考えられない多くの人で賑わう光景、当たり前の日常が戻りつつあることに嬉しく思います。
福田屋鹿沼店は、地元鹿沼の皆様に愛されて今年で35年を迎えます。
これからも、地元の皆様と共に鹿沼を盛り上げる活動を進めて行きます。

福田屋鹿沼店と花火


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?