梅干し茶漬けでつわりと勝負

そこまで吐いたりしていませんが、
生肉見れない、スーパー行くと吐きそうになる、玉ねぎ無理玉ねぎ嫌玉ねぎ見たくない玉ねぎ嗅ぎたくない玉ねぎ吐きそう玉ねぎ最悪
という感じで、晩ご飯の手作りをやめてレトルト中心になった。
きっと吐き気がおさまれば作れるだろう。たぶん。

吐き気止めも処方してもらっているので服用。
しかし、ここまでやっても何も食べたくない。
私は食べづわりらしく、お腹が空くと吐き気が来る。食べるとおさまるが、少ししか入らない。
ご飯を食べたあとは胃が風船のように膨らみ、パンパンで耐えられなくなる。
だから何か食べなければならない。

妊娠前はダイエットのために食事を考えて運動していたが特に変わらず。
しかし、妊娠してから約3ヶ月で3.5キロ減ってしまった。
軽度のつわりでもこれなので、世の妊娠経験者はとてつもなく大変な思いをしている……。

在宅勤務なので、好きなタイミングで好きなだけ詰め込めるのがありがたい。
横にもなれて、本当にありがたい。
最近はもっぱら梅干し茶漬けを食べてます。
ご飯はまとめて炊いて冷凍。
永谷園のお茶漬けの素に、はちみつ漬けの梅干し(減塩)を入れて完成。
これがもう本当に神でとてつもなく助かってます。
タンパク質はとれないけども、梅干しで疲労回復だし、免疫も上がりそうな気がするし、お茶漬けなので水分もとれる。
もともと梅干し大好きなのも良かったかも。
(でも妊娠前に好物だったものが軒並み食べたくなくなってるのでもうよく分からん)

本当は納豆ご飯でも食べられればよかったけど、あのにおいに耐えられる気がせず。
梅干しと共に歩む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?