妊娠中に食べられたもの、食べられなくなったもの

書きながら吐きそう。
私のメモです。
前提として、アレルギーは無くて好き嫌いも無いです。

他の妊婦さんと共通するものはあるかな?

好きだったのに、特に食べられなくなったもの
・漬物
・納豆
・豆腐
・肉全般(特に鶏肉豚肉)
・魚
・ペペロンチーノ
・コントレックス
・味噌汁
・焼き鳥

食べられるもの
・蒟蒻畑(特にぶどう)
・梨
・パイナップル
・シャインマスカット
・お茶漬け(永谷園のやつ)
・カルピスソーダ
・レモン水
・すき家のネギたま牛丼
・ジャージャー麺
・冷凍のたらこイカパスタ
・ヨーグルトはちみつがけ
・はちみつバタートースト
・固めのパン

今のところこんな感じです。
後で成分とか見て答え合わせしたら面白そう。アミノ酸がほんときっつい。

食べたくても食べられないもの
・寿司(水銀とか面倒で諦めた)
・プロテイン(ずっと飲んでたのに〜)
・サプリ全般(ビタミンAがだめなんて知らなかった)
・カレー(食べたくない)

こんな感じ。
またタイミングによって食べたいものが増えたり減ったりするのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?