見出し画像

無職43日目。月曜日の株式投資。一旦精算するかそのまま握っておくか。

オナ禁2日目
酒禁2日目
タバコ禁42日目
本日は8時30分に起床。
昨日は実家に行って証券口座の開設を行った。母親も株式投資をしたいと言う。
インフレ時代に突入したのはわかっているみたいで、楽天銀行、楽天証券、NISA口座を開設するのを私が行った。現物取り引きなら安全だし株主優待とりながらのんびりと株取り引きするのは脳トレにもなっていいと思う。
私のように信用取り引きをするのは大変危険だと思う。
今後株式市場は好調だと思うが、明日からは調整相場に入りそう。メジャーSQの前にリスクがある分は処分したのに金曜日に調子に乗って勝利の美酒なんていいながら酒を飲んで起きたら暴落していた。金曜日は危ないと分かりながら油断していた自分に喝。
致命的なほど大きいポジションはとってはいないものの避けられた暴落とは思っているので悔しい。
明日はかなり下がると思うので、状況をみながら撤退か、そのまま握り続けるか考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?