見出し画像

今をしあわせに生きることがスピリチュアル

今日死んだとしてもなんの後悔もないなー

10ヶ月通い続けた
スピリチュアルのスクールの最終日

仲間たちの前で
ホロリと出たことば。


やりたいことはいっぱいあったし
叶えたい夢もいっぱいあったけれど

そのスクールで
自分を愛することを深く深く学んで


今を生きることや
自分を愛する生き方が

こんなにもしあわせで
豊かな世界だったのかと腑に落ちて


ホロっと出たことばでした。



自分の本当の気持ちに気がつきつつ


みんなのためと自分を閉じ込めたり
生活していくためと
カラダが悲鳴をあげているのに
限界を超えた働き方を続けたり

そう過ごしているうちに

自分を大切にできない自分に
無意識に嫌気がさして
そんな自分を責めたりもして

世界はどんどん苦しくなっていきました。


そんなときに
スピリチュアルに出会って。


凝り固まった感情が
ほぐれて癒されたり

外側からインプットした
既成概念を手放したり

何かにならなくても
今のままで大丈夫なんだ
生きているだけで
それだけでいいんだ

という魂の深いところで起きた癒し。


それらを受け入れられたときに
本当にしたいと感じることへ
行動することができるようになって


自然と出てきたことばが
今日死んだとしてもなんの後悔もないなー
でした。



そのとき
全てが順風満帆
というわけではなかったけれど

今もいろんなことが起きたりするけれど

仲間たちとスピリチュアルを学んだことで

ものの見方がかわったというか

わたしの中の意識が
どんどん変わっていった感覚があります。



スピリチュアルな話になると

見えないものが
見えるとか見えないとか
聞こえるとか聞こえないとか
感じるとか感じないとか

引き寄せが
できるとかできないとか


そういう話に
なったりすることもあるけれど

それが
できるとかできないとかも
本当はどっちでもよくて

自分だけの
しあわせにたどり着くこと

自分を
愛し続けること

止まってみたり
進んでみたりを繰り返して
進化し続けること


それがスピリチュアルな世界なんだなと
感じています。



そこにたどり着く方法のひとつとして

宇宙の法則を知るということだったり
ヒーリングという手法があったり
高次の存在の
サポートを受けるという方法がある
というだけのこと。


自分と外側にある世界へ
愛と調和を選ぶ生き方へと戻ることで

自分をしあわせにすることは
簡単に叶うから。

そうして
自分の中の真実に辿りつく。




けれど
宇宙の法則を知ることや
高次の存在と協働することは

魂を癒しながら
見えない道の中にいたとしても
最高最善の道へとつながると

体感しています。



意識したことが現実になる♡
想像以上のものを受けとる世界が創られる♡

未知の世界へと
どんどんすすんでいるわたしたちは

もともと目に見えない存在を
大切にしていた記憶をおもいだして
人生を楽しむという選択もあるのですね。




最後までお読みくださりありがとうございます!
たくさんの愛と感謝の気持ちを込めて♡


8月20日に開催します♡










サポートありがとうございます💕 娘の夢の実現のために使わせていただきます😊✨