見出し画像

人生の8割は習慣で決まる!?

お久しぶりです。
約1ヶ月ぶりの投稿になります。感覚としては1ヶ月と言わず数カ月ぶりの感じです。

noteを開始した当初は、記事20記事を書いている時期で、とにかく文章力を身につけたいと思って毎日投稿していました。
その記事20記事ノルマも達成し、この1ヶ月間は新しいことにチャレンジするためにnote投稿をやめて、淡々と行っておりました。

しかし、私は気づいてしまいました!

「文章を書くのが好きだ!」ということに。

そこで自己紹介文にも今日の日付も入れて更新しましたが、週1でテーマを決めて書いていきたいと思います。

週1でnote投稿を習慣にして行きます!(宣言笑)

今、宣言した『習慣』という言葉、有名スポーツ選手や経営者の方々が大切だと感じていますよね。

文章が上手いか下手かは置いておいて、多くの人に読まれる文章にしていくために、私は習慣にしていきたいと思っています。

一日二日で変化を求めるのではなく、長い目で見ること、それこそが習慣であり、ふと振り返ってみたときに「やっていて良かった」と思える状態にして行きたいですね。

久しぶりの投稿は『習慣』をテーマに書いてみました。

読んでいただきありがとうございました。

もし小さなことでと習慣にしようと思っている方がいれば、コメントを書いていただけると私の刺激にもなり、書いたからにはやらないと、みたいな気持ちになるかもしれないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?