見出し画像

今年に入ってくすぶってたけど、そろそろ始動!


私が提唱しているTY=とりあえずやってみる。何かやりたい!と思ったことがあったら、まずやってみようよ。ということを提唱しています。

私はまさにこのTYで、自分の人生を切り開いてきたと自負しています。
本業では特段これ!と言ったスキルを持っていないし、プロと言えるものがないから、自分に自信がない。

・・といいつつ、こう見えてビビりなので、新しいことを始めるのは実はかなり苦手。
失敗したらどうしよう・・・と毎回不安になります。
日本の学校教育の申し子だと思っているので笑、失敗が極端に怖いんです。
人からの評価に敏感で、とっても怖がり。

ただ、Twitterを始めたり、podcastを始めたり、Voicyに応募したり、「すごい虫育児」という本を書いてみたり、オンラインのつながりの方とのランチ会を開いてみたり、幸福学を学んだり、毎回「怖いな‥」と思いながらも、勇気を出してTYしてみたことで、気付いたら会社と家と公園の往復から、ここ3−4年で人生が大きく変わっていました。

ただ最近、なんだか「やりたいこと」が浮かんでこなくて、低空飛行でした。

ここから先は

1,539字

たけかお文庫

¥800 / 月
このメンバーシップの詳細

サポートいただいた費用は、書籍や有益なインプット、来年実施予定の昆虫ツアー全国出張の費用に使わせていただきます^^もっと良い発信ができるような投資にしますね^^