見出し画像

生豆(きまめ)

コレ何❓
最初見た時に何か分からず 複雑な色にビックリ‼️ 珈琲豆 焙煎の具合によって色が変化して味も変わり 化学反応をおこす事に神秘さを感じる。奥が深い とりあえずハンドドリップの入れ方を教えてもらう 今まで朝時間がないから早くお湯を注いで飲めれば良いと思っていたが コーヒーマイスターにハンドドリップを教えてもらった ひと工夫で味と香りが全然違う事に衝撃❗️もっと早く教わっておけば良かったと後悔。でも今からでも遅くない すぐにポチリと押しEPEIOSドリップケトルを購入 コレだけでも少し美味しくなった。次は何処を改善する?
これから先どんどん美味しくなるしか考えられない。踏み入れていけない珈琲の世界の入り口に立っている気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?