見出し画像

寝る時に、◯◯する!〜ゆるめてリラックスするコツ〜

最近、寝る時に、意識していることがあって。

寝る時に、サレンダーしてみる」ねん。

すると、身体が緩んでリラックスできたり
呼吸が深くなったりする!
(※朋子調べ)

何をしてるかというと。

寝る時に、ふとんに入るやん。
私はクセで横向きになってしまうんやけど、
その前に一旦仰向けになる

で、力を抜いて、地面(ベット)に自分を委ねてる。


そして、目をつむって
「膝に力が入ってそうやな」
とか、
「肩にまだ力が入ってるな」
とか、力んでる箇所を感じながら、さらに部分的に緩めていく

あわせて、酸素を肺いっぱいに吸い込むことも意識するよ。

すると、不思議と、緩んでるねん。
リラックスできてんねん。

昔、ピラティス通ってたときに、
最後に部屋を暗くして1〜2分、身体を委ねて目を閉じてたことを思い出した。

余裕があれば
「あー今日も一日おつかれさま、わたしがっばったな!」
って、ぜひ自分を労ってほしい。

スッキリと眠れるよ!
就寝前の1分でも、ぜひお試しあれ^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?