見出し画像

ぽっかりあいた穴のような感覚と、神様からのメッセージ

我が家族はスシローのヘビーユーザーなのですが今日はサン(1人目)と2人でスシローに行きました。

スシローには「こどもスタンプカード」なるものがあって
いつも子どもたちは「今日はおもちゃもらえる日?」と楽しみにしている^^

いつも子ども2人で2枚押してもらってるスタンプカードだけど、
今日は、ミドリ(2人目)がいないから、アカ(1人目)の分だけ押してもらう。

あーミドリは今いないんだなと
寂しくなったのか、わたしの目頭が少しあつくなってしまった。

ミドリは、一時保護された児童相談所で、元気に過ごしてるんかな。
きっと適応力あるミドリなら、楽しく過ごしてると思うけど。

子どもが巣立つと
ぽっかり穴があいたような
こんな感覚なんだろうな。

「今ある幸せを、もっとかみしめて過ごしてね」という、きっと神様からのメッセージなんだろう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?