見出し画像

5ヶ月もあればいろんなことがある

私は7年くらい前から東海オンエアというYouTuberグループが好きなんだけど、本日としみつというメンバーが結婚&第一子妊娠を発表してくれた。おめでたくて嬉しい気持ちもあるけれど、同時に、7年前に出会ったやんちゃな彼らがパートナーを持ち子を授かるというステージに進んでいることに少し寂しさもあったり。

メンバー唯一の独身になったりょうのツイートが、このノートのタイトル。

5ヶ月もあればいろんなことがある

日々って、テキトーに過ごしているとすごく無味乾燥して何も残らないものなのに、自分の味付け次第でどれだけでも濃くしていくことができるから怖いよねぇ。

つい先日、仲良しの友達から妊娠報告を受けた。すっっっっっっごく驚いたよ。前回会ったのは私の引越しのとき(2ヶ月半前)。そして前々回は年末に一緒に帰省したとき(6ヶ月前)。
年末の帰省の時に、私は彼女から「彼氏ができた」という報告をもらった。会社の同期の紹介で出会ったらしい。そして、家の更新のタイミングもあって4月から同棲することも聞いていた。テンポの良い交際で羨ましいなって思ってた。
引越しが無事完了したことも聞いて、近々遊びに行くわ〜なんて言ってたら。妊娠報告だった。近々結婚するらしい。付き合ってまだ半年強。テンポが良すぎる。

同じ地元から上京して、今もなおこうやって東京に暮らしてる友達って少なくて、彼女はその1人で、私と同じようなステージにずっといる子だと思ってた(勝手に)。いつか結婚も妊娠もするとは思っていたけど、こんなにも唐突に違うステージに行っちゃうなんて。

唐突なんかじゃないんだよね。当たり前だけど、同棲も結婚も妊娠も、彼氏との日々の延長線上にあって一日一日が積み重なっただけなんだよね。
ただ私はその間、何もせず本当に変わり映えのない日々を過ごしていただけで。

5ヶ月もあればいろんなことがある。
好きなYouTuberは結婚するし、友達は妊娠した。
私は親友を1人失って、引越しをして、4キロ太りました。何をやっているんだ本当に。きららかまではいかなくとも、もっとにこやかな生活を送りたいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?