見出し画像

大人こそ、本気です。

私の教室には、大人クラスが3コースあります。

それぞれ初級・中級・上級クラスで、それぞれ2クラスずつ、計6クラスを担当しています。

1番多いのは上級のクラスで、10人ほどの生徒さんが毎週がんばってくれています。

教室の高校生が受けているコースと同じものを大人クラスでやっています。昨年スタートした時には、大量の英単語・英文、音読やシャドーイング、そして今まで解釈してきた英文の順序をひっくり返される(笑)など、みんな本当によく頑張ってました(今も、がんばってます!)。

単語や基本文のテストや、暗記したパッセージのプレゼンテーションなど、高校生も大人クラスも同様にあるのですが、学生よりもはるかに忙しい大人の生徒さんたちから「今週はちょっとできませんでした。」という言葉をあまり聞いたことがありません(高校生はよくある。笑。ので、年3回までは許している)。

時間の使い方もきっと上手なんですよね。あとは、学生よりも目標がもっと自分の生活に密着している。

そしてこの7月、みんなでTOEICテストを受けてみよう!という計画を。それぞれの目標点を設定して、それをクリアすべく学習をすすめていきましょう!ということになりました。

目標点、クリアしたらご褒美ですよー!!
がんばりますよー!!

え?勉強法?
レッスンをいつもの3倍頑張ってください(^ ^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?