見出し画像

『はっぴー、会社作るってよ⑬(最終回)』

子どもにも、大人にも「明るく」「楽しい」未来を!


新しい会社でやりたいこと、その2。
『なりたい私になる!自分史上最高の自分に。』

子育てがひと段落したので、自分の好きなことをもっと、深く学んでみたい。
ちょっと時間に余裕ができたので、新しいことに挑戦してみたい。
今やっている仕事を、もっと自分の思い通りに、描いた通りに大きくしていきたい。

そんな思いを持つ女性はきっと多いと思います。
誰もが自分の人生を、「自分らしく」「なりたい自分で」舵取りできると信じています。
そんな女性を応援したいな!と思い、数年前から学びを始めてみました。

私が最初にチャレンジしている新しい仕事は、「女性経営者」「1人女性事業主」「女性リーダー」がストレスフリーで、成果を倍にできるような、そんなヒントを与えられる場を作る事です。

「やってみたかったこと」を実際に行動に移せるようお手伝いをしています。実際、何人かのかたが自由に自分らしい人生を送っておられます。

もちろん、私が応援したいのは「子育て中の女性」「自分史上最高の自分になりたい女性」もです。そんな女性が集まれるコミュニティを作り出すことができたら良いな、と思っています。

そして、3つ目の事業はもちろん!
『ECCジュニアBS幕張ベイタウン教室』のさらなる発展です。

子どもも、大人も、「楽しく」「明るい」未来を!
2023年8月4日 株式会社815(ハチイチゴ)が誕生しました。



社名に込めた思いを聞いてください。
数字ってそれぞれに象徴する意味があるんです。例えば、

「8」は「行動力」「情熱」
「1」は「勇気」「リーダーシップ」
「5」は「自由」「好奇心旺盛」

子どもだって、大人だって、「勇気」を持って「行動」し、「自由」を手に入れよう。いつも「情熱」と「好奇心」を持ち「リーダーシップ」を持って自分の人生を彩る。そんなサービスを提供できるのが株式会社815。その実現のために人に貢献したい思いを社名に込めました。

まだ生まれたばかりの会社で、すぐに大きなことはできません。
まずは、株式会社815  ECCジュニア事業部の講師全員とこれまで以上のサービスを皆さんに提供できるよう、日々精進してまいります。



会社設立の前夜、アソシエイト(従業員)一同、【815の約束】を確認しました。

【815の約束】
私たちは、私たちが関わるすべての人たちに、心からの安心と安全、そして希望に満ちた未来を提供することをモットーにしています。そのために、私たちは誰にとっても、活気に満ちて楽しく、癒され、心地良く、あたたかく、そして力を与えられるスペースを提供します。

これからも、日々学びを継続し、未来を創るプロとして真心を込めてサービスを提供していくことをお約束します。

『はっぴー、会社作るってよ』にお付き合いいただきありがとうございました。

ここで一旦筆をおいて、今日から始まる新しい事業を形作るために、日々精進していこうと思います。もしかしたら、またどこかで「はっぴーが会社を作る話」をみなさんにお届けできるかもしれない・・・そんなことも楽しみにしながら、今日のクラスの今日の生徒さんに元気よく、会いに行ってきます!

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?