見出し画像

よかったよ…(汗)

小学生高学年、男の子の話。

めちゃめちゃピュアで、人懐こくて、おしゃべり好きなこの男の子。ある日突然、ナナメって座って

「は?オレ、よくわかんねーし。」

って、レッスン中に発言。

「どーしたんだよー!えー?何があったのさー!」

ご両親に話を聞くと、とある漫画を読んでから、その世界にどハマりしてしまったらしい。英語なんてやらねーし、みたいになっちゃって。先生、どーしましょう!!

というわけで、話を。タイマンで。笑

小学校低学年から通ってくれて、充分に力はついてきている。お家では宿題に手をつけないので、しばらくレッスン後に一緒にやろう、付き合うよ!ということに。

それから、何か目標達成する気持ちをもってほしくて、

「今度の英検受けようよ!」と提案。

「は?ヤダし。」と拒否。

「え?たかが英検ってきいて、ヒヨってんじゃないの?笑笑」と、大好きな漫画攻撃(全巻読んだよ)。

「は?ヒヨってねーし!」

「だったら、『あっち向いてホイ』でアタシが勝ったら、受けなさい!それで勝負しよ。」と提案。

やりましたよ。
『あっち向いてホイ』。

そして、

勝ちましたよ✌️

「ぜってぇ落ちるし!やだ〜!」と駄々をこねる。

「大丈夫、力ついてるから。もし落ちたら、そーだな、よし、はっぴー(私)頭丸めるわ!坊主にするよ!」

「ぜってぇだな!?」

「おうよっ!」

そして合格発表日。

合格…してましたー!!!(ホっ)

お母様からのコメント。
「急に得意げな態度で、何度も英検合格した!と言ってます!😅」

どんな子にも、「達成感」を感じてほしいですね!

今回残念な結果だった生徒さんも、また前に進めるようサポートしますっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?