見出し画像

反省会①

OpenYourNext Door プロジェクト
ベイタウン・ゴミ・カップ

様々なお声をいただいております。

生徒さんから

「見た目キレイな公園に、たくさんゴミがあって驚いた。」(小2)

「ビーチはゴミの種類が多かった。注射💉とか危険なゴミがあって驚いた。」(中1)

「1日めっちゃ楽しかったです!ありがとうございました。」(高1)

「企画してくれた中学生に感謝してます。公園で見つけたタバコの吸い殻の多さに、ショックを受けました。それを拾っているお子さんを見ていて、大人として恥ずかしいし、お子さんたちから学ばせていただきました。」(大人の生徒さん)


お弁当の空箱、アリがたかってました
ゴミの種類をまとめてもらってます

みんなで住む街が、いつもキレイでありたいですよね。

小さな子どもさんが、お家の中で誤飲してしまう事故がありますが、公園に落ちているタバコの吸い殻も同じようにキケンです。

ゴミへの問題意識を持ったこと

この活動が楽しいと感じたこと

すごくいいなぁっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?